SSブログ

【画像有り】実写版・ルパン三世のキャスト、ビジュアル公開!小栗旬、綾野剛、黒木メイサなど [芸能]

スポンサーリンク




2014y04m09d_123456297.jpgモンキー・パンチ先生の名作「ルパン三世」を小栗旬主演で実写映画化!

構想から発表まで実に4年もの歳月を費やしてきた大作であるという事だ。

発表までに遅れが出たのは、やはり高い人気を誇る国民的作品の配役について紆余曲折があったようだ。

では、一体舞台裏では何が起こっていたのか芸能関係者の話より紐解いていきたい。2014y04m09d_123046749.jpg
イタリア版ルパン三世!!!無理がありますって笑




「入念に計画されてきたっmですが、実はキャスティングに手間取ってしまった事が、正式な発表が遅れてしまった一番の原因なんです・・・」と某芸能関係者は話している。


それというのも、最初の構想では、ルパン三世(小栗旬)はそのままだが、

次元大介役にオダギリジョー(37)

銭形警部役に香川照之(47)

石川五エ門役に藤原竜也(31)

峰不二子役に沢尻エリカ(27)、長澤まさみ(26)、綾瀬はるか(28)
などの名前が挙がっていたようだ。

「そのクラスの役者を揃えるとなると、テレビ、映画にと多忙を極め、スケジュールがうまく取れなかった」
との事。

小栗以外の主要キャストは変更となり、再度キャスト選びとなった。

それから2年後には、
次元大介役に妻夫木聡(32)

石川五ェ門役に瑛太(30)

銭形警部役に筧利夫(51)

峰不二子役に沢尻エリカ(27)
といったメンバーになったのだが、またもやスケジュールがまとまらず。

そして今回三度目でようやく配役が固まって、
次元大介役に玉山鉄二(33)

石川五ェ門役に綾野剛(31)

銭形警部役に浅野忠信(40)

峰不二子役に黒木メイサ(25)
というキャストで発表に至った。

小栗旬はルパンの赤いジャケットを着こなす為に8キロ減量した。と語っているが、業界では役作りの為ではなく、キャスティングの苦労のあまり激ヤセしたのではないかと囁かれている。
2014y04m09d_123520836.jpg




これに対し2chなどのネット上の反応では、なかなかに辛口である。

・世の中、実写化してはいけない作品もある

・ガッチャマンでこけて以来、松坂、綾野、濱田くんとか見なくなったな。ひとり例外がいるが。

・ルパン三世(コスプレ学芸会)ってちゃんと表記しとけよ。

・小栗と綾野で90%はコケ決定

・今からでも辞めるのは遅くないと思う
などの痛烈なコメントが寄せられている。

ネット上では、この配役なら良かったと書かれているが、以下である。
ルパン役 大泉洋

次元大介役 竹野内豊

石川五ェ門役 松田龍平

峰不二子役 藤原紀香

銭形警部役 いかりや長介

確かにビビッと来る配役も中にはあるが、筆者の意見としては

文句ばっかりいってないで暖かく見守ろうではないか!という事である。

どうも2chなどのコミュニティなどが普及しだしてから、ネット上で書かれるのは先日の笑っていいともグランドフィナーレを除き、批判めいた事ばかりである。

これを書き出すと長くなるので割愛するが、いつから日本はクレーマーだらけになってしまったのか。
情けなく思うばかりである。

ネット上では、ガッチャマンに続き大コケする事確実みたいに言われているが、逆に社会現象になるくらいの大ヒットを飛ばしてもらいたいと筆者は期待する!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。