SSブログ

中距離弾道ミサイルノドン2発、もう飽きたよ北朝鮮 [政治]

スポンサーリンク




2014y03m26d_095754371.jpg日本の内閣官房によると、本日午前2時半頃から、北朝鮮の西岸より中距離弾道ミサイル・ノドン2発余りが日本海に向けて発射された模様。
政府は、官邸危機管理センターに設置している「北朝鮮関連情勢に関する情報連絡室」において情報を集約し、対応した。

ほぼ同時刻にオランダ・ハーグで開催された日米韓首脳会議を牽制する狙いがあると思われる。
このアホ国は2月下旬以降、米韓合同軍事演習に対抗して、短距離ミサイルやロケット弾を相次いで発射している。

韓国国防省からも明白な国連安保理決議違反だと非難、挑発行動を即時中止するよう求めた。

ノドンは最大射程1300キロで高度160キロ以上、最高速度マッハ7以上出る中距離弾道ミサイルで、2009年7月以来の発射になる。




日本への刺激を抑える為に今回飛距離を抑えめにしているといった見解も出ていたが、充分刺激である。
子供じゃないんだから気に食わない事があったら牽制とすぐ行動に起こすといった幼稚な行動ばかり、どうにかならないものか。

まぁまだTOPが子供といえば子供なのもあり、引っ込み付かなくなったからもういくしかない!
といったような引き金だけはやめて頂きたいものだ。
この北朝鮮という国は追い剥ぎのような行動ばかりいつまで続けるつもりなのか。
世界的にもウンザリといったところか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
i

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。